ktsuka’s blog

東大⇒東大院卒 会社経営兼研究職

4388 エーアイ

18/11/12 【2771円 136.5億】明日決算 上場1年目の2Q AMIが下げている一方どうなるか注目

上場後すぐに記念ディスカウントセールを行った事がどう出るか

 

18/11/13 【2670円 131.5憶】2Q 売上3億 営利0.7億 営利率23%

バーチャルアナウンサーを発表。価格設定非公開

https://www.ai-j.jp/aicocono/

 

決算内容については特に無し

報告書で気になった部分

●投資CF -98万円って少なすぎる せっかく上場したんだからもっと投資して

所感:材料が無いとこのまま地味株化しそう PER110は許容されないのでは

 

18/12/15 【2183円 107億】

だいぶ落ちてきた。上場からだいぶたったが、今一進捗の実績が見えない

上場するからには何らかの提携など考えていると思ったが

PERもまだまだ77倍もある

ソニーなど大企業のほうが人工音声強くなる可能性

まだまだ信用買が多い ニュアンスじゃなくてドコモとかと提携できると良いのだが

ソルクシーズが売ってきているのも気になる

1800円までは買わない

 

18/12/17(月) マザーズ暴落につられ【2055円 101億】

 100億は切りそうですね。