ktsuka’s blog

東大⇒東大院卒 会社経営兼研究職

12/14(Fri) 決算短信読み込み

【3195 ジェネパ】4Q インテリアなどネット通販 "リコメン道"

1021円 84億  

営業CF 赤2.1億 売掛金1.6億 棚卸資産増加←これなに?

上方修正済の値にほぼ着地

ファミマ会員に割引売りで利益増えるかわからないし

まだいらないかな・・・700円くらいなら

ストップ高 営業CFこわいけど元々低時価総額だから強いね

 

【4287 ジャストプランニング】3Q 

だいぶ下がっての決算なので、悪くないかな 来週監視

ストップ高

 

【2424 ブラス】 結婚

×現金減りすぎ。 商品仕入高と販管費でこの会社は利益出そうにないね。

なんで上場出来たんだろう⇒マイナス10%

 

【3653 モルフォ】4Q 2460円 

ディープラーニング 受注低い× 来期予想×

Huawei関連っぽいのでしばらく手は付けないほうがいい

会社買収して売り上げの伸びがこれじゃあね・・・⇒マイナス15%

 

【4355 ロングライフ】高級老人ホーム介護

建設費 人件費高騰 高級ホームにはこういう弱点もあるんだね

売上高伸びてないね ホーム増やしたのに⇒マイナス3%から3日でマイナス10%

 

【4380 Mマート PER32】1583円 39億食材市場 2018年2月上場

社長はクラブ・パブ出身 vorkers見る限りかなりの電話営業

社長は面白いと思うけど働きたくはないね(笑)⇒マイナス14%

【7033 MSOL】マネジメントソリューションズ。

PMO以外何もない 離職率が高い←厳しい

参入障壁が無い ⇒プラス11% 社員の評価が悪すぎて買えない→次の日暴落で元に戻ってた やっぱり駄目だねここは

 

【2678アスクル】2908円

ひどい とにかく酷い⇒マイナス10%

【7805プリントネット】1702円 3桁なら買ってもいい

 ⇒ひとまず1302円 PTSでは1130円 もう少し下がって

→見事3桁で反転して1000円超え引け(12・19)